プロフィール

de.co

Author:de.co
何気ない日々の中で
思うこと感じたこと
のんびりと綴っています

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサー広告 |

--/--/--




甥っ子がかわいいおばさま凸です
小さく生まれてきたのに
丸々しちゃってます



春には必須アイテムのベスト
コウキくんにお似合いでした
IMG_4281.jpg




来週の8日木曜日はsorairo.のイベントです
そうぞうの森のナカノスホームさんで10時~

ぜひお越し下さい

          ソライロブログ








たわごと | trackback(0) | comment(0) |

2012/02/29


気がつけば
もうすぐお雛祭り


ウタの年になれば
自分で飾ることが楽しくなります

去年サリーが収納した押入れの上~にある
お雛様を悪戦苦闘しながら降ろしました



ウタらしく丁寧に飾っていきます
『あなたは綺麗なお顔をしていますね~』
などと個々にコメントを残しながらの作業
IMG_4296.jpg


そこへ すごい格好した冷やかし隊長登場^^;
でも流石に厳かな雰囲気を醸し出しているんでしょうか
乱暴には触らずそっと触れていました
IMG_4290.jpg


小さいながらも15人が仲良く飾られ
無事にお雛祭りが出来そうです
IMG_4297.jpg



週末にはお友達を呼んでパーリーかな?








utaとsimonのこと | trackback(0) | comment(2) |

2012/02/28



童顔ちびっ子3人で
玄米ランチ食べに行きました


食べかけの画像^^;
玄米

どれもこれもが美味しくって
無添加無農薬
体にいいものばかり
薄味嗜好でコテコテがあまり好きじゃないので
私、ハマりそう


誘ってくれてありがとう~
今度は蒸し料理行こう♪





来月8日はsorairo.イベント
ハギレセットも作らなきゃ
大量にあるんです
ミシン部屋にてんこ盛り

     ソライロblogへ







たべること | trackback(0) | comment(2) |

2012/02/25




オーダーのお洋服です


IMG_4277.jpg

*フラットカラーブラウス
*ボーダーチュニック
*ニットカーディガン
*がまポーチ


ブログを見て下さり
オーダーいただきました☆
こちらはすべてSサイズでお作りしました


Yさま沢山のオーダーありがとうございました
気に入って下さって嬉しいです♪
心温まるメールありがとうございます
これからも頑張りますね*^^*

Yさまもお仕事子育て楽しんでくださ~い♪







てしごと | trackback(0) | comment(0) |

2012/02/24



お友達に 無農薬でできたレモンを頂いたので
半分はハチミツ漬けにしてみました
残りはお菓子に使ってみよう

お湯に溶いて飲んでます

016.jpg



それから
行きつけの美容院の前にあるnicoドーナツ

噛み応えがあるので大好きです

018.jpg



今年の目標は
『体を鍛える』と言いました
やってます
でも時々・・・

大好きなバレー
部活を思い出すような練習
ランニングパス練習が終わった時点で
すでにクラクラ

50代のママさんも同じメニューなんて
本当に脱帽


この頃 監督にポジションを与えられました


練習にまじめに来ているのに
仕事の都合で毎回試合に出られない人がいます
私は先日 酔っ払ってそのチームメイトに言いました

『私はあなたのために頑張ります』

言葉だけはカッコいいでしょ~


ポジションを奪ってしまって申し訳ないと思っていました
私より上手で練習も頑張っているのに
いつも恐縮した気持ちでいました

けれどそれは失礼ですよね
私の驕りだし傲慢です

なんで 私はその人とチームのために頑張ろうと

青春只中なんです 35歳は!


とか何とか言っちゃって
ヘタクソなんで笑えるんですけどぉ~



リラちゃんが貸してくれた
長谷部 誠の 『心を整える。』って本で
そういう気持ちになれました

ミーハーリラちゃんに感謝・・・・
あんがとね






たべること | trackback(0) | comment(0) |

2012/02/22




少し前に作りました


がま口幅が18cmもある大きなポーチ
013.jpg

リバティキルト
Tatum
012.jpg

こちらは小さく
リバティPoppy & HonestyとThorpe
015.jpg


こちらは鹿児島のchirolさんへ納品しています





喉をやられ
椿鬼奴のような声になって
気に入っていましたが
元の声に戻ってしまいました

でもって 長引く風邪が治ったと思ったら
久しぶりに喘息になってしまい~
参った参った

家族みんなに
疲れが溜まってるんだよ
と指摘され・・・
確かに年末から何かと忙しかった
でも私の忙しいって、高々知れてますけどね^^;




3/8はsorairo.のイベントです
準備に大忙しのメンバーです
楽しいイベントで私もワクワク♪
お時間ある方は是非遊びにいらして下さいね

sirairo.blog




てしごと | trackback(0) | comment(0) |

2012/02/20




きゃりーぱみゅぱみゅって 言えません

ぱむぱむ とか
ぴゃむぴゃむ とかになって
ゲラゲラ笑ってます

いや、それはそれとして・・・・




バレンタインでしたね
ウタは友チョコ作りに勤しんでいました
今年は私が手一杯でしたのでウタが簡単にできる
タルト系にしました

017.jpg


私にとってはあまりに忙しいバレンタインで
夜中に、サリーと
『そういえば、今日って・・・^^;』
すっかり作り忘れてしまった
まあ、妹や母があげてたので
よかったじゃないの~ ←なんて奴











utaとsimonのこと | trackback(0) | comment(0) |

2012/02/18


『sorairo.』イベントのお知らせです


 *ワークショップ*

日時       3月8日(木) 午前の部 10時~12時   定員5名
               午後の部 12時半~14時半 定員5名

場所       パークプレイス住宅展示場
                ナカノスホーム

つくるもの    「簡単パッチワーク風レッスンbag」(ミシン使用)

会費       2500円 (材料費、講師代、お菓子orパンとお茶付き)

持ち物      裁縫道具(こちらでも大体は用意しています)

*ミシンはこちらで用意させていただきますが、自分のミシンが使いやすい方は
 お持ちいただいて構いません♪

こちらのソーイングレッスンは、予約制です
予約方法はメールにてご応募ください
名前、電話番号、住所、メールアドレス、ご希望のお時間を記載の上

sorairo20080314@yahoo.co.jp
masachi@oct-net.ne.jp

のどちらかにお送りください
申し込み受付期間 2月10日(金)~2月17日(金)

たくさんのご応募お待ちしています

                スタッフ一同

ワークショップ
作品例



当日はエコ市(フリマ)とハギレ市も同時開催します
森のパンやさんの美味しいパンやおやつも
並びますので お楽しみに~


新しくなったソライロブログはこちら→sorairo.blog





てしごと | trackback(0) | comment(0) |

2012/02/10



寒いです
寒いのは苦手なんです

毎日ダルマみたいに着込んで過ごしています
寒い時の楽しみは
朝一番に飲む抹茶の葛湯と
夜に入る暖かいお風呂
なんだか いい年になったみたい^^;



お友達のcandy drops♪のさっちゃんとliraちゃんが
ネットショップをオープンしました☆
おめでと~♪

ボーダーとリバティの素敵なお店です
遊びに行ってみてください→




たわごと | trackback(0) | comment(0) |

2012/02/06


| TOP |

