プロフィール

de.co

Author:de.co
何気ない日々の中で
思うこと感じたこと
のんびりと綴っています

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサー広告 |

--/--/--



オーダーのお洋服たちです


シンプルなワンピース
オールドピンクのコーデュロイ生地
IMG_3945.jpg


お客様の希望でレースとリバティをちょこっと使い
リバティは大好きな Thorpe
IMG_3947.jpg



ローウエストワンピ
フレンチスリーブです
IMG_3948.jpg


リバティ Daykin
IMG_3949.jpg



ヨーロッパリネンのハーフパンツ
少し細身に仕立てました
IMG_3943.jpg





Tさま沢山のオーダーありがとうございました
いつも自宅までお受け取りに来ていただいて
恐縮です^^;

ほんわか雰囲気にいつも癒されてま~す

またお会いしましょうね♪



てしごと | trackback(0) | comment(0) |

2011/11/28



オーダーのカバンです


裂き布で編み底を作り
トートバッグにしました
レースが大好きと言うことで
持ち手に付けてみました

IMG_3940.jpg



リバティのコーデュロイ生地
Stefan パープルです
この色、見つけるのに結構苦労しました^^;

IMG_3941.jpg



Tさまありがとうございました♪
この冬、たくさん使って下さいね~












てしごと | trackback(0) | comment(0) |

2011/11/26



シモンの同級生の女の子へ
誕生日プレゼントです


裾絞りのパンツ

IMG_3929.jpg


翡翠色したコーデュロイ

IMG_3930.jpg


同じサイズのシモンに試着してもらいましたが
まぁ、似合わない・・・
オネェのシモ子ちゃん^^;



12月にイベントに誘っていただきました
わ~い

詳細はまたお知らせしま~す

















未分類 | trackback(0) | comment(0) |

2011/11/23



たまには、我が家のキッズたちにも
何か作ってあげたくて

ボーダーT
IMG_3927.jpg

ウタにブルー
シモンにピンクって思っていたんですが
ボーイズライクなウタが 珍しく 『ピンク着た~い』 って言うもので
逆にしてみました

姉弟お揃いの服ってなんか可愛いです
今のうちにいっぱいお揃い着せておきたい




ウタが

『ママ、姉弟ってちょっと悲しいね・・・』

『なんでさ?』

『だって、結婚できんのやろ??』



そんなにスキかい
そーかい
うんうん
















てしごと | trackback(0) | comment(2) |

2011/11/21



オーダーのお洋服です



シンプルなリボンのワンピース

IMG_3934.jpg


ベージュカラーの起毛生地
ヘリンボーン 最高に素敵です

IMG_3935.jpg



こちらは もっとシンプルワンピース

IMG_3931.jpg


千鳥格子の冬生地
リネンループとボタンにこだわってみました

IMG_3933.jpg




Hさまありがとうございます
気に入っていただけて良かったです
ブーツと合わせて素敵に着こなして下さいね♪





てしごと | trackback(0) | comment(0) |

2011/11/18




おや、寝たの?

IMG_3919.jpg




あ、起きてた

IMG_3920.jpg



おもちゃと同じ目線で遊ぶ姿
子供って遊ぶことに真剣です
それは とても良いことですよね


しかし、
掃除機かけるの大変
線路、触るとすぐバレます^^;






utaとsimonのこと | trackback(0) | comment(0) |

2011/11/16



大きいボーダーの
ワンピースが欲しくて
作っちゃいました


かなり目立つワンピ
マスタード色です
IMG_3925.jpg



ファンキーな気分がたまにあって
髪をアップに、元気な色の服を着たくなります

でも、このワンピ
さすがに外出する勇気がないので
お家で1人 アゲアゲしてます





てしごと | trackback(0) | comment(0) |

2011/11/12



ずっと辛抱していた裁ち鋏
近頃の散財に紛れ 購入しました

『團十郎』
なんて強そうな名前
切れ味抜群です

IMG_3915.jpg




先日のこと
・・・・・・


ワタナベさんという方に会い

『ワタナベさ~ん』と呼ぶつもりが

『ウツノミヤさ~ん』って言ってしまいました

ウツノミヤって、私の苗字・・・

さすがに自分でも笑ってしまいました^^;




たわごと | trackback(0) | comment(0) |

2011/11/09



オーダーのお洋服です



フラットカラーブラウス
小花柄の優しい雰囲気
ふわっとしたコットン100%
IMG_3901.jpg

初めて裾を変えてみました
IMG_3902.jpg



ヨーロッパリネンのパンツ
ポケットは千鳥格子で
IMG_3906.jpg



Oさま ありがとうございます
ブログで素敵に着こなしてらして
嬉しかったです♪
パンツも2枚目で、リピートしていただいて
調子に乗ってしまいそうですよ~


また お会いできるのを
楽しみにしています☆☆




てしごと | trackback(0) | comment(2) |

2011/11/07




妹に赤ちゃんが生まれ
ウタシモンも小さな従弟にメロメロです


赤ちゃんと比べると
小さいと思っていたしーくんも
お兄ちゃんに見えます
あぐらかいてる・・・
IMG_3889.jpg


『なにな~に?なんで泣くの??』
IMG_3891.jpg



もう1人弟が欲しいと言っていたうーちゃん
怪獣シモンの姉をやっているだけあって
抱っこもお手の物
本当にいいお姉ちゃんです、この子
IMG_3893.jpg



従弟のコウキくんに会うと
いつも抱っこの争奪戦
我が家の子供達はギャオギャオ言ってます


そのうちにみんなで走り回って
仲良く遊んだりするんだろうな

赤ちゃんって
幸せしか運んできませんね♪












utaとsimonのこと | trackback(0) | comment(0) |

2011/11/04



オーダーのお洋服です

今回はお客様の希望の生地でお作りしました
テンションが上がって、写真撮り忘れ
写メ送ってもらいました^^;


リバティ Adelajdaパープル
2011秋冬の新作
近くで見ると星柄なんです
子供っぽくならず脱帽のリバティ

アデラジャ

Tさま、ありがとうございます
ナイスチョイスの生地でしたね♪




リバティ Wiltshire
前タックブラウス
後ろ裾が長く可愛いパターンです
裾の絞り具合が調節できるので
ボトムスに合わせて着回しが出来ます

wiltshire.jpg


Kさまありがとうございます
ふんわり雰囲気のお顔にとても似合ってました☆



早くも11月です
今月いっぱいはミシンも楽しく頑張りたいです!!!








てしごと | trackback(0) | comment(0) |

2011/11/02


| TOP |

