プロフィール

Author:de.co
何気ない日々の中で
思うこと感じたこと
のんびりと綴っています

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサー広告 |

--/--/--



新しいパターンで作ってみました


丸襟ブラウス
IMG_3852.jpg

コットンリネン
IMG_3848.jpg


ギャザーもなく
シンプルでスッキリ着こなせます

お気に入りのパターンになりそう♪





てしごと | trackback(0) | comment(2) |

2011/10/31



先日は友人のお誕生日
小学校からの古い友人
デパートに勤めるかっこいい大人のオシャレ番長
天然なところがまた可愛い
そんな彼女にささやかなプレゼント


編み底の巾着
リバティ Wiltshire
IMG_3858.jpg


底はラベンダー色のリネン糸で
IMG_3860.jpg


ここ1ヶ月ほど
悲しい出来事に支配され
私らしくない日々でした

そんな中でも心を癒してくれるのが
友人
何を話すわけでもない
ただ傍で過ごすだけ
懐かしい顔と声に救われます

本当の気持ちを伝えるのは苦手
でも少しは甘えてもいいのかも

そう感じた不器用な35歳前











たわごと | trackback(0) | comment(0) |

2011/10/28



オーダーのお洋服、続きます


茶カーキのウールパンツ
とてもシンプルです
IMG_3857.jpg


リボンはリバティ Emilia's flower
IMG_3866.jpg



Aさまありがとうございました
リネンのパンツ愛用して頂いて
嬉しかったです^^
長身細身のモデルのようなスタイル
憧れます・・・・ハァ~





てしごと | trackback(0) | comment(0) |

2011/10/27



オーダーのお洋服です


ツイルのウール生地でパンツ
裾を絞るのがお客様の定番だそう
IMG_3853.jpg

モスグリーン
IMG_3855.jpg



Nさまありがとうございました
気に入っていただけて一安心
わざわざお電話してくださって嬉しかったです♪
おしゃれなマダムのNさま
素敵に着こなして下さいね






てしごと | trackback(0) | comment(0) |

2011/10/26



オーダーのお洋服です

フラットカラーブラウス
リバティ Janet's Rose
IMG_3843.jpg


優しい黄色
ご希望でいつものパターンより
襟を詰めてお作りしました
IMG_3844.jpg


Kさんありがとうございます
試着して気に入っていただき
そのまま帰宅してもらえて嬉しかったです♪

またお茶しましょうね~




てしごと | trackback(0) | comment(0) |

2011/10/20




オーダーのお洋服です



リバティ Meadow
フラットカラーブラウス7分袖
IMG_3845.jpg


今回のボタンは
フラワーカットされた小ぶりのシェルボタン
IMG_3846.jpg



Tさんありがとうございました
試着して、サイズもピッタリでした
小柄さんの服の悩みを語り合った甲斐がありました^^
すご~く似合ってたので
安心しましたよ♪


いつもありがとうございます^^



てしごと | trackback(0) | comment(0) |

2011/10/19



オーダーのお洋服です



カーキ色のダブルガーゼ
シンプルなワンピース
IMG_3835.jpg


肌触りが抜群で
透けがほとんどありません
IMG_3836.jpg



H様、いつもありがとうございます
お電話ありがとうございました
気に入っていただけて安心しました♪

いつかお会いできるといいですね^^




てしごと | trackback(0) | comment(0) |

2011/10/17



14年か15年前の誕生日にもらった
ジョンモロイのカウチン
大事に着ています
良いものは飽きが来なくて
どんな服にもシックリきます

IMG_3831.jpg



てことで
もう一枚購入

IMG_3833.jpg

首が詰まっていて襟なし
絶妙な色具合がさすがです

今年も寒さから守っておくれよ






たわごと | trackback(0) | comment(2) |

2011/10/15


先日、友人の美容室に行って来ました
長く長く伸ばした前髪切りに

初めてこんなに前髪伸ばしたんです
maegami.jpg


それからパーマ
頭が風船です
pama.jpg

プレゴパーマという洒落たパーマをしてもらいました
パーマの持ちが全然違うんだとか

いつもカウンセリングしてくれて
私の髪の状態でお勧めメニューを考えてくれますが
いつも友人なおちゃんにお任せしてます
もう15年程彼女に髪を触ってもらっているので
私の好みも知っています
そして何もかも、知っています・・・^^;


そんな素敵美容室はこちら→Tide ultra beam







おでかけ | trackback(0) | comment(0) |

2011/10/14



オーダーのお洋服です


リバティcurtis
ニット切り替えワンピ
IMG_3818.jpg


うしろ
IMG_3819.jpg


優しいピンクの小花
IMG_3814.jpg



色とりどりの革リボンゴム
IMG_3820.jpg


ラッピングで遊んでみました
ネコ柄ペーパー
IMG_3823.jpg





Sちゃん、いつもありがとうございます
毎日バタバタ忙しそうですが
お体、大事にね・・・

お姉さん、気に入って下さるといいな~








てしごと | trackback(0) | comment(4) |

2011/10/12



寒いのが苦手な私


寒くなり、体が脂肪を蓄えて
冬を越そうなどと冬篭りの野生本能をむき出している
・・・・・
のではないかと思っている

そう、
相変わらずの食欲です


マスカット
母に頂きました
toanoaさんの器
IMG_3785.jpg


普通のヨーグルト
煮詰め過ぎたブルーベリーのジャム
toanoaさんの器
IMG_3789.jpg



しかし、器が可愛いだけで
幸せ感もぐんとアップ

器に盛るという行為
簡単なようでさぼりがち

いつも心に太陽と余裕が欲しいですね




たべること | trackback(0) | comment(0) |

2011/10/11




黄色い蝶や
流れ星
見知らぬ老人

私が必然に出会うものの中には
特別な意味があるような気がしてならないのです


きっと忘れないでいよう
わざわざ来てくれてありがとう
夢にまで見た可愛いあの子とは
またいつかどこかで会えるでしょう







たわごと | trackback(0) | comment(2) |

2011/10/11



少し前になりますが
えくぼさんのイベントに行って
可愛いものゲッツしちゃいました


サシェです
こんな可愛い目で見られてます
コレはきっとウタさんも気に入ると思い
2つ買いました
IMG_3778.jpg



そして絶対欲しかったポチ袋
だるま、可愛いなんて思ったことないのに
sanaさんの手にかかれば
可愛っ子です
IMG_3779.jpg



自分が思いつかない作品って
衝撃ですね

あたしが思うよりもずっと
あたしの空は広がってるんだわぁ~♪
です











おでかけ | trackback(0) | comment(4) |

2011/10/04


| TOP |

