プロフィール

de.co

Author:de.co
何気ない日々の中で
思うこと感じたこと
のんびりと綴っています

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサー広告 |

--/--/--



オーダーのお洋服です



ピンタックのワンピース
クラシカルな雰囲気で
これからの季節 重ね着も楽しめます

IMG_3776.jpg



葡萄色のヨーロッパリネン
中厚の生地でしっとりしています

IMG_3769.jpg




Tさまありがとうございました
色白さんのTさまによく似合うお色です☆


実は、お洋服をお届けした日は
偶然にもTさまのお誕生日だったとのこと
とても喜んで頂けて
私も幸せのオスソワケしてもらいました♪






てしごと | trackback(0) | comment(0) |

2011/09/27




この頃 すごくよく食べてます
いや、待てよ
いつも、すごくよく食べてます
だ。


コストコに行ったので大好きなピザ
お昼に一枚ぺロリ
二枚目に行きかけ・・・やめとく(腹八分)
IMG_3683.jpg



そんでもって
大好きな茶郎の和菓子

IMG_3681.jpg



こちらはうまいもの市で買った山芋入りの
とろりんとう
それから友人に頂いた胡麻油
どちらもかなり高級な感じ
お味もお上品です
IMG_3684.jpg



毎日毎日食べることしか考えれない
何でしょう、この食欲は
美味しいもの食べてる時って幸せ~



たべること | trackback(0) | comment(0) |

2011/09/26



オーダーのお洋服です


ドット柄のAラインTシャツ
生地を探すのにとても苦労しましたが
可愛いのを見つけました
IMG_3678.jpg


杢グレーってのに弱いです
IMG_3679.jpg



こちらはカーキのボーダー
黒、茶、紺、何色とも合うカーキです
IMG_3676.jpg


後ろには乙女のリボンを
リバティEmilia's flower  
IMG_3677.jpg



M様ありがとうございました
生地はすべてお任せってことでしたので
気に入っていただけるか心配でしたが
ご連絡頂けて安心しました

次回は花柄なんですね~
きっとお似合いです♪   








てしごと | trackback(0) | comment(0) |

2011/09/22


オーダーのお洋服です


ワッシャーボイルの生地で
ロールアップシャツ
IMG_3668.jpg



たっぷり生地を使うパターンですが
生地のくったり感が最高で
シルエットがきれいなんです
IMG_3669.jpg



襟元はリバティのThorpe
IMG_3670.jpg




リバティ Meadow
フラットカラーブラウス
IMG_3672.jpg


大好きな柄です
秋らしい色味
ボタンはパール加工のもので
生地を引き立ててくれるんです
IMG_3673.jpg




Yさまありがとうございました
気に入って頂けて安心しました
嬉しいメールもありがとうございます♪

Yさまは素敵な器をお作りになる作家さんです
どこにもないキュンとくるものばかり

みなさんも是非見てみてください → toanoaさん



てしごと | trackback(0) | comment(0) |

2011/09/21



手作りのヨモギパンを買ったので
サンドにしました
ヨモギの味がしっかりしてて美味しかったです
今度はハム系も作ってみたいな~

002.jpg




先日、サリーが1人旅で北海道に行き
友人が作ったトマトをお土産にもらいました
転職して北海道で農家をしています
すげいです

IMG_3656.jpg

甘くて、おやつ代わりにウタもパクパク







たべること | trackback(0) | comment(0) |

2011/09/12


尊敬する作家のK2さんのイベント
『ふるものとハギレ市』
行ってきました




リネン布のヘアゴム
私、くすんだ色に弱いです
IMG_3659.jpg


ふるものかご 
IMG_3663.jpg


ふるものかご和
IMG_3662.jpg


そして食いしん坊の好きなパンとおやつ~
森のパンやさん、かよちゃんと
りんころのともちゃんのパン大好きです
IMG_3666.jpg


ワンコインのリンパマッサージもしてもらって
頭痛に移行しそうな肩こりも解れました~
マジックハンドですね、ありは

恒例のK2さんのお母さんお手製の
健康なランチまでご馳走になり(3人前)
シソジュースやコーヒーも飲んで大満足!(2杯ずつ)

森のパンやさんのかよちゃんと大食い対決してるかのように
モリモリ食べました←かなり図々しい
写真撮り忘れて悔しい・・・
お野菜たっぷり摂れました
ご馳走様でした
ありがとうございます


明日、10日はフリマもあるそうです
ぜひ遊びに行ってみてください

       こちら → ふるものとハギレ市






おでかけ | trackback(0) | comment(0) |

2011/09/09


オーダーのお洋服です



メンズの鯉口シャツ
トリプルガーゼ
sin.jpg

こちらはダブルガーゼ
チェックが私好みです
sin2.jpg



お手持ちのシャツからパターンをとらせてもらい
なんとか形になっているみたいです
気に入っていただけたようで安心しました


お仕事の作業着にしたいとのこと
本当にありがたいですね
俄然やる気で頑張って作りましたよ
初めての試み
とても新鮮な気持ちでミシンできました
ありがとうございます♪





てしごと | trackback(0) | comment(0) |

2011/09/09



子供達はこの夏中ずっと
『カップラーメンが食べたい!』
と申し上げていました


私も無性に食べたくなることがありますが
なかなか食べる機会もなく

添加物気になりますよね、やっぱし

どんな味なのか気になるらしく
あまりに言い続けるので
与えてみました

kappura.jpg

でも~
お汁が辛いと言って
カップラーメンに架けた夢が崩れたようです^^;


これでもう欲しいなんて言わないはず☆






omukae.jpg

夏休み中ウタにくっつきまくったシモン
学校に行った彼女の帰りを待つ健気な男
通学路の途中までお迎えに行き
ウタを見つけ走って駆け寄り
デレデレしている

一緒にいると喧嘩ばかりなのに
姉弟って おもしろい








utaとsimonのこと | trackback(0) | comment(0) |

2011/09/07


オーダーのお洋服です


チュニックとワンピース

IMG_3479.jpg


まだまだ日中は暑い毎日です
爽やか生地でとのご希望でした


Hさま
いつもありがとうございます
追加分も9月中にはお渡しいたしますね
もうしばらくお待ち下さい



てしごと | trackback(0) | comment(0) |

2011/09/06



オーダーのリネンパンツを作り
お客様のとこまでお届けに行きました~




濃紺リネンにポケットがボーダー生地です

紺パンツ



お代と一緒に可愛いモノいただきました
ひょうたんの楊枝って粋ですね!わーい

youji.jpg



それから大分の食卓ではマストアイテムのカボス
カボス大好きでお味噌汁にも入れますよ

kabosu.jpg




たまにやってくる 『今日は餡子の日だよね・・・』
そんな女子あるあるを理由に 
美味しい和菓子屋さんを聞き
帰りにお饅頭買いました
あと最中とどら焼きも・・・・

松山堂



Oさんいつもありがとうございます
そしてお土産持たせてくれてありがとうございます♪
Oさんのブログ いつも覗いてニマニマしている凸です

そんな癒されブログはこちら→





てしごと | trackback(0) | comment(2) |

2011/09/03



ハサミで自分の髪を切ってしまった
私のアイドルしーくん
10円ハゲみたくなっていたので
ゆっくんにより、バリカンの刑です

simon髪
怪我がなくて何よりでした
そして 本人、坊主をかなり気に入っています


夏休み終わりにウタは同級生に会いに行きました
私の中学からの友人なおちゃんちの長男 いっくんです
大分市内に住んでるので子供達は滅多に会いませんが
2人仲良し~~

いっくん2


イケ顔で 背が140センチ体重30キロ しかも優しいモテいっくん
ウタはチビです 私に似て・・・

いっくん


いつまで意識せずに遊んでくれるのか
母たちは楽しみにしています
ウヒヒ






utaとsimonのこと | trackback(0) | comment(3) |

2011/09/02


| TOP |

