プロフィール

Author:de.co
何気ない日々の中で
思うこと感じたこと
のんびりと綴っています

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサー広告 |

--/--/--



杏と桃を買いました


でも果物アレルギーの私は食べられないので
ジャムに~

008.jpg

009.jpg

杏はもっと砂糖入れてもよかった
子供たちは桃ジャムがお気に入りです




梅雨の合間のお天気に
洗濯したり、お布団干したり

ついでに気分も変えて活動しなければ!
ダラダラしていたこの頃
ちゃんとしないといけませんね






たべること | trackback(0) | comment(2) |

2011/06/24



最近、オーダーの制作も落ち着き
本当にのんびり過ごしています


放置してあった裂き布で作ったコレ
いつかカバンの底にでも・・・・なんて



夏らしい生地合わせ
IMG_3348.jpg

内布はドット
IMG_3351.jpg

編み方、大丈夫かな・・・?
ね、ヤッコちゃん^^;
IMG_3352.jpg



久々のカバン作り
心躍りました♪


てしごと | trackback(0) | comment(4) |

2011/06/17



今月いっぱいでお店を閉められるナニイロジカンさんのイベントに行ってきました
雨の中、沢山のお客様で大賑わいでした


お目当てのりんころさんのパンを購入
どれも可愛くて食べるのが勿体無いくらいでした
ともちゃん、美味しかったよ~

IMG_3346.jpg




それからハンドマッサージ初体験してみました!
想像以上に気持ちよくって 癒されました♪
またお願いしたいなぁ・・・・

アクセサリーのオーダーも気になりましたが
お客様が多くて断念・・・
完成していたオーダーをうれしそうに身に付けている方をみましたが
とても素敵でした~

沢山届けられた作家さんたちの作品もあって
目移りしながら選んでいると
子守番長のサリーから『おなかすいたよ~』の呼び出しがあり
バタバタ帰りました
もっと時間が欲しかったのに
残念・・・・



またフラリ遊びに行ってみよ~っと





おでかけ | trackback(0) | comment(0) |

2011/06/13


オーダーのお洋服です



水玉のポンチョ
IMG_3310.jpg

ディープパープルのWガーゼ
IMG_3312.jpg




肩落ちチュニック
IMG_3313.jpg

きれいパープルのリネンダンガリー
IMG_3315.jpg




リバーシブルのリボンベスト
IMG_3316.jpg

スラブWガーゼ×グレー系リネン
IMG_3317.jpg





色白で可愛いくて私より年上に思えないくらいベビーフェイスの Tちゃん
沢山のオーダーありがとうございました

私、紫を卒業しないと~って言ってましたが・・・・
どれだけ好きなんですか^^;


またお会いできるのが楽しみです♪
ありがとうございました^^












てしごと | trackback(0) | comment(0) |

2011/06/06


先日、K2のマキさん
裁縫教室に行きました

パンツのサイドポケットの付け方をちゃんと習いたかったのです


黒リネンのパンツ
たまには自分用に・・・・
IMG_3325.jpg

リバティのリボンは
カワイ子ウサギ
IMG_3330.jpg


でこちゃんに教えることは無い!!だの
冷やかしに来られて困る~だの
何かとおもしろバトルがあり
とても楽しい時間でした

シモンが寝てる合間に~と
かな~り急ピッチでしたもので
ミス連発しましたが・・・・

まきさんの裁縫はとても丁寧です
性格ですね~
本当に尊敬します☆
↑全然信じてくれませんけど^^;


また裁縫教室、行きたいです♪


拒否られても拒否られても
行きますから~!!!




てしごと | trackback(0) | comment(0) |

2011/06/05



いつも楽しい みゆさんのブログ で紹介されていました
リバティのファーガスのブラウスが
とても可愛くて 着ていたブラウスを脱がせ試着させてもらうと
可愛い~~~~~~

てことで早速購入・・・・


IMG_3322.jpg

IMG_3324.jpg

ふふふ~
着てます
今日も着てます








たわごと | trackback(0) | comment(2) |

2011/06/04



オーダーの洋服、小物です


リバティリボンのパンツ
IMG_3299.jpg

ヨーロッパリネンの黒
キメが細かくて さらりとした肌触り
IMG_3304.jpg


T様 ありがとうございました



フランスのカラーリネンを使って
がま口ポーチ
リバティが映える色ですね
IMG_3296.jpg


S様 ありがとうございました


とても仲良しのお二人が
先日のイベントの際にオーダーしてくださいました
気に入っていただけたようで一安心です^^
ありがとうございました☆





少しずつリバティ生地を集めています
今までは小物中心に使っていたリバティ
なんだか思い切って洋服を作りたくなりました

そうなると 新しいパターンも欲しくなったり・・・
梅雨になるし ミシン頑張ります












てしごと | trackback(0) | comment(0) |

2011/06/03



オーダーのお洋服です


紫の小花柄でブラウス
IMG_3294.jpg

丸襟で大人可愛い一枚です
IMG_3295.jpg



ブログを見てくださりオーダーしていただきました
Hさまいつもありがとうございます
いつかお会いできる日を楽しみにしていますね♪





最近早起きのシモンくん
私のホッペをプニュプニュして起こします
小さい彼にそんなことされたら
それはそれは 最高の目覚めです☆









てしごと | trackback(0) | comment(0) |

2011/06/02


オーダーのお洋服です



黒のヨーロッパリネンでパンツ
リボンはリバティのpuff

IMG_3282.jpg


Kさまありがとうございました
サイズもピッタリで安心しました



最近、まじめにミシンやってます
とうとうリビングにミシン下ろして
サリーに怒られないようコソコソと・・・









てしごと | trackback(0) | comment(0) |

2011/06/01


| TOP |

