プロフィール

Author:de.co
何気ない日々の中で
思うこと感じたこと
のんびりと綴っています

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサー広告 |

--/--/--


ヘアピン




結婚式 001


コソコソと作りました
実は もっと沢山あるんです

凝り性なせいか
やりだしたらとまらない
はぎれの消化







てしごと | trackback(0) | comment(2) |

2009/06/26


ありがとう


珍しく ウタが幼稚園を休んでいる
健康で丈夫なのに、皮膚が弱い
この時期、虫や土や草に負ける
今回はとてもひどかった・・・
可哀想に。

昨日の夜 
神様とじいちゃんにお願いして寝た
『私の可愛いウタが早く治りますように』

今朝、もう一度皮膚科に行って
相談しようと思っていたのに
何だか すごく 治ってきてる
ウソみた~い

小さい頃から
いつも神様とじいちゃんに助けてもらっていた

今でも信じている



今日 実家に帰ったら
仏壇に小さな紙が置いてある

何か書いてあった

なになに~?


『ゆつくんのじいちやん
いつもまもてくれてありがとう』

こんな可愛いことするのは
ウタの仕業

半月程前に書いて置いてたそう
お願いしたのは 娘だったのか・・・・


ゆっくんのじいちゃん
嬉しかっただろうな、きっと




私も会ったことのない
父のお父さんです


ありがとう













たわごと | trackback(0) | comment(0) |

2009/06/23


最後のイベント


いつも いつも
お世話になっている仲良しの4clovers.さん
イベントに参加します~


長いこと続いているMamey Heartさんは
今回のイベントで終わりになるそうです
その分、作家さんたちの思い入れは強く
いつもに増して すご~いイベントになるのでしょうね♪






+++++Mamey Heartの1day shop+++++
       

    日時  6月27日(土)  10:00~16:00

    場所  大分市公園通り クラブハウス内
                         (パークプレイス住宅地)


            *詳細についてはMamey HeartのHPをご覧ください。
                 
                        mamey heartさん

たわごと | trackback(0) | comment(0) |

2009/06/15


先日、サリーの従兄弟の結婚式に
行って参りました

幸運なことに
ウタはフラワーガールという
最高の役を与えてもらい
親子でかなりワクワク♪

そうなれば
早々に用意していたドレスに似合う
ヘッドクラウンなんて欲しくなって
遂にはLinneさんにお願いして
作って頂きました~

deco.jpg
最高に素敵ですぅ
何度も何度もutaの頭に乗せては
しばしウットリ・・・・・

結婚式 054

茶色のドレスにピッタリの色合い
さすがはLinneさんです


披露宴では
本当に沢山方々に声を掛けられてテレるウタ

20代と思われた若い男性2人が何度も来てくれて
チヤホヤしてもらって
最後にはお花をプレゼントされてた~
(飾ってたお花なんだけど)
なんて羨ましい・・・

肝心のブーケガールでは
緊張の余りに顔がこわばってて
おもしろかったです
しかし、私のキャメラが突然電源が入らなくなり
(どうもレンズ換えの時に私が変なことしたらしい)
ウタの晴れ姿が1枚も撮れませんでした・・・

私らしい結末









またどこかのシーンで
utaのお花に会えますように





utaとsimonのこと | trackback(0) | comment(4) |

2009/06/11


詩の服

6月も始まったばかりと言うのに
utaは日焼けでこんがり
今年から公立に通うようになって
毎日往復歩いて帰るから


それにしても8月はまだ遠い
今更ながら日焼け止めを買いました
こんなにこんがりお肌に
あなた手遅れよ って自分でも思いますが・・・


そして帰ってお外遊びするとき用に
一枚ブラウス作りました

deco 267

私の友人に褒められ
その気で毎日着てます



もう一枚作らなきゃな・・・・


てしごと | trackback(0) | comment(0) |

2009/06/04


夏に向けて


雨がスキだと言いました

どこかのblogに書いてあって
雨がスキな人は
太陽にエネルギーをもらわなくても
元気な人だと思う   と

私はエネルギーある元気なタイプでは到底ないけれど
燦々の太陽に照らされて
たまに降る雨が 『ちょっと休憩~』と
そう言ってくれるようで落ち着く

これからは梅雨
長い休憩になりそうだ
だから梅雨明けって
あんなにみんな活動的になるのかな
軟禁から開放されるよう

しかし初夏は綺麗


久しぶりに洋服 作りました

deco 262
コットンリネンの涼しい生地

deco 263
リネン100%のレース生地で
爽やか~

deco 264
ブラウスより少しだけ丈があります

いつもdecoをご贔屓にしてくれる友達
生地はお任せと言うだけではなく
『パンツ作って~』 『チュニック作って~』
そう言うだけ・・・
ミス☆アバウト
好みがわかるしそれもいい緊張!!
勉強になるんだよ^^





てしごと | trackback(0) | comment(0) |

2009/06/01


| TOP |

