プロフィール

de.co

Author:de.co
何気ない日々の中で
思うこと感じたこと
のんびりと綴っています

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサー広告 |

--/--/--


「黒と白とベージュ」 ~大人っぽくてかわいい夏着・夏小物~


6/16(mon)
pocheさんでイベントがあります
3TH アニバーサリー

それに間に合わせるべく
少しずつミシンしています

CIMG5433.jpg

ベージュのリネンでキャミチュニック

CIMG5431.jpg

CIMG5428.jpg

CIMG5429.jpg

テーマの色に合わせて
ぺチパンツを
スカラップが綺麗なので
重ね着でチラリと見せて
夕暮れに撮った写真なので
光の加減がおかしいですね~


いつに無く私が計画的に作品に取り組む訳は
他でもなく 出産が目前だから
まさに16日に 入院が決まりました
産みます そう翌日には
それまでに自然陣痛が来なければの話しですが・・・


留守が多かった最近の旦那さんが 一言
「ママちゃん、まんまるになったなぁ~」
余計なお世話です(`´)
ぷ~!!




てしごと | trackback(0) | comment(4) |

2008/05/31


満足ツアー


26日に仲良くしてもらっている作家さんの
ミシンツアーにお呼ばれしました
憧れのあの作家さんにも会えて
とても楽しい時間をいただきました

私の主力ミシンは
30年程前に母が買ったものを
譲り受けたもの
とても丈夫で頼りになります

だからずーっと大事にしておきたくて
今のような使い方では・・・
と思ってしまいます
少し働かせ過ぎかなぁ~
もう一台欲しいと思っていたけれど
年内に・・・なんて考えてました

けれど軽く訪れたミシン屋さん
みんなが盛り上がって
おじさんも盛り上がって
買う気満々な私
けれど 何が どういいのかがわからないので
(本当にこれでよくミシンしてるねぇ・・ふふ)
みんなが買うものと同じものを買おう♪
っていう 典型的な他力本願根性!
操作がわからなければ すぐに教えてもらえるし~
取り扱い説明書が苦手^^;

まだ 保留にしていますが
買った気で満足してしまい
その後 ご機嫌にみんなでランチしました
かなり盛り上がって
2時間程長居
お店の方、迷惑だっただろうな、、、、

100_5427.jpg


娘の幼稚園のお迎えがあったので
後ろ髪引かれながら帰宅しました


あぁ楽しかった
今度はどこで集合???
我が家のやんちゃりかが生まれた後かな~
乳飲み子抱えて
参加します!!!






おでかけ | trackback(0) | comment(8) |

2008/05/27


お待たせ



友人から頼まれていた洋服
今日、お届けできそうです

いつもお茶に誘ってくれたり
かなりお世話になっているので
少しばかりのお礼を添えて・・・

CIMG5419.jpg

CIMG5424.jpg




昨日のお仕事です
CIMG5413.jpg

CIMG5414.jpg

ぽこぽこしたへリンボーンの生地
爽やかです

CIMG5409.jpg

サラーリとした生地で
ストール
生地に合わせてマルマルのレースを
付けてみました




今日から実家に帰ります
と言っても車で2分の実家
のっぽのサリー(夫)は仕事で留守なのです

少し嬉しかったりする
悪い私・・・


むふふ

てしごと | trackback(0) | comment(2) |

2008/05/22


反動


有難いことに
最近客注に追われています
お腹がパンパンになってきたこの頃
同じ体勢が厳しいので
毎日コツコツしてます

CIMG5366.jpg

CIMG5368.jpg

コットンリネンでワンピ

CIMG5373.jpg

黒リネンでワイドなパンツ

CIMG5376.jpg

サラリとしたリネンで
ローウエストワンピ

CIMG5397.jpg

夏生地ブルーでティアードスカート

CIMG5399.jpg

CIMG5401.jpg

コットンリネンの千鳥格子で
8分丈パンツ

CIMG5402.jpg

CIMG5405.jpg

リネンギンガムで
ギャザースカート


まだあと5枚ほど・・・・
仕事を辞めて
時間にも心にも体にも
余裕ができて
ミシンが本当に楽しい♪

もう少ししたら
縫えなくなるから
縫い溜めしているのかな~

てしごと | trackback(0) | comment(0) |

2008/05/20


始動


日頃から大変お世話になっているpocheさんの
net shopが始まりました
遠方にお住まいの方
お子さんが小さくてなかなかお店に行けない方
是非pocheさんのnet shopをご利用されてみてくださいね~


pocheのネットショップ


毎日少しずつ商品を更新中だそうです
作家さん達のネットのみの作品もあります
私も微力ながら 参加してますので
覗いてみてくださーい^^


未分類 | trackback(0) | comment(0) |

2008/05/17


小さな幸せ


この季節は可愛い花がたくさん

CIMG5364.jpg


小さいけど 
そこにあると 嬉しい



誰かに見て欲しくて
日記に載せました



自己満足です・・・・ふふふ



たわごと | trackback(0) | comment(0) |

2008/05/15


ランチ会 ~candy drop♪~


昨日はさっちゃんちで
持ち寄りのランチ会をしました

CIMG5359.jpg

CIMG5360.jpg


さっちゃんちはさっちゃんのように
気持ちのよい元気なお家でした
たーくさん食べて
たーくさんおしゃべりをして
たーくさん笑わせてもらいました(リラさんに・・)


私はみんなをたくさん吸い込み
また 軽やかに歩けそうです


マメなさっちゃんは働き者で
何でもテキパキこなすので
見習わなくては・・・
おもてなしで素敵な箸袋と布巾をもらいました

今朝、布巾にはぎれを縫い付けてみたら
なんだか勿体無くて
使えないな~

CIMG5361.jpg






たべること | trackback(0) | comment(2) |

2008/05/13


オーバーウィーク


なんだかんだで
毎日お出掛けしていたような・・・

北海道からやってきた友人家族と
ご近所のハーモニーランドへ
CIMG5316.jpg

女の子はこんなのスキだもんね~


下関~天神へ
CIMG5329.jpg

鯉のぼりがフグだった
すごく感動して心が揺れたので
旦那さんがネットで探したけれど
販売はしていないそう
残念・・・・

CIMG5333.jpg

下水道の蓋も かわいいね~

CIMG5337.jpg

どんたくをすり抜け
念願のもつ鍋
もつ鍋って安くて美味しい~


パークプレイスやわさだタウン
よく遊びました
よく動いたからかな?
お腹が少し下がって
食欲が抑えられません
すでに体重がかなりオーバーなのに
あと1ヶ月半あまり
どうしよう???

おでかけ | trackback(0) | comment(2) |

2008/05/07


| TOP |

