プロフィール

de.co

Author:de.co
何気ない日々の中で
思うこと感じたこと
のんびりと綴っています

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサー広告 |

--/--/--


グリーン


昨日に続いて
また作りました
色違いのグリーン

CIMG5314.jpg


何度やってもなぜか画像が横向き・・・
おかしいな~


このグリーンのダンガリー
届いたときは 正直どうしたものかと思った
けれど キッテ、ツナゲテみれば
なんだかとっても よい
立体にしてみると イメージが随分
変わるものだな・・・





てしごと | trackback(0) | comment(4) |

2008/04/29


ふうふ


私の夫は11連休の只中
utaは今月までは通園なので
今日からはパパちゃんが送り迎え
utaはとっても嬉しそう♪
私も楽させてもらって・・・


そんな中、夫婦2人の時間があって
以外に何もすることが無い
会話もイマイチ盛り上がらない

『3世帯住宅って見たことある?』
『ん?・・・ないな~』
『ないよな~』
『・・・・・・』



お昼からはミシンミシン

夏はやっぱりダンガリーですね~
さわやかなチュニック 作りました

CIMG5309.jpg

CIMG5311.jpg


いつもながら、後ろのボタンはまだ付けてません・・・^^;
持っているシーーンプルなパターンをアレンジしました
何度も縫ってはほどきを繰り返し
なんとか想像のカタチになりました

いつもアイデアを紙切れに描きます
いくつかあるそのデッサン
なかなかカタチにするには
力不足で。
ゆっくりと時間をかけないと
出来ないものですね


近いうちに別府のpocheさんへ
持って行きま~す

てしごと | trackback(0) | comment(1) |

2008/04/28


待つ


昨日のpocheさんのイベント
とっても大盛況でした
微力ながら参加できたことを
つくづく 感謝します
ありがとうございました

decoさんですか?
と 沢山の方に
本当に沢山の方に声をかけて頂いて
なんだかとっても幸せな気持ちになりました
decoは幸せです


お店も落ち着いた頃
私もお客さんになって作家さんの作品を物色しました
早速 リンネさんのネックレスを購入させてもらい
ウキウキ気分でずっと付けています
ただの今もね・・・♪

まだお会いしたことがないリンネさん
とても素敵な方だとお聞きしました
早くお目にかかりたい
その日はいつか来るでしょう
楽しみに待っています



1月から気になって気になっていた靴があって
どこも欠品状態で メーカーに問い合わせして
入荷し次第 発送してもらうことになっているのですが
待っても待っても まだ来ない
・・・・・・・・・


もう少し待ってみよう
楽しみながら夢見ながら
その瞬間がやって来た時を想像しながら・・・・



たわごと | trackback(0) | comment(2) |

2008/04/22


pocheさんのイベント


本日2回目の日記
こんなことは まずありません

なんとかこもりっぱなしたお陰で
数枚追加できそうです

なんだか縫いたい気持ちなんです
縫わなければではなくて ね


CIMG5301.jpg


CIMG5305.jpg


明日は久しぶりにpocheのお手伝いに行きます
約1年ほど ろくに納品も出来なかったのに
いつも気遣ってくれた矢野さんへ
恩返しのつもりで 頑張りますよ~*^^*

相棒の(2人で1人前になる)liraさんは
風邪で来れないので 不安いっぱいですが
笑顔を忘れずに!!!




てしごと | trackback(0) | comment(1) |

2008/04/20


あわわわ


前回の日記の予告に反し
UPしてませんでした・・・

昨日は我が家の1年点検の日で(すっかり忘れてました)
ミシン部屋に立ち入りできず
夕方から友人が来て 飯炊きババアになってました



明日はいよいよpocheさんのイベントです
作りたいものはまだまだあるのに
時間が足りない・・・・

とりあえず少しだけ
CIMG5286.jpg

パターン通りに裁断したのに
なぜがSサイズになってしまいました
Sサイズの方 是非着てみてください

CIMG5287.jpg

CIMG5291.jpg

ありそうで、なかなかない
リネン100のチェックのパンツ
いつものワイドのパターンを少しアレンジして
適度な太さにしました
すっきりとしていて
重ね着でも活躍しそうです


あと、チュニックと帽子と・・・・・

今日はお天気なのに
コモリマス 

てしごと | trackback(0) | comment(0) |

2008/04/20


pocheさんの21日 その2


utaの幼稚園時間に
私は黙々とミシン

今までスローペースだったから
昼間のミシンって新鮮です♪


CIMG5274.jpg

CIMG5276.jpg

CIMG5281.jpg

CIMG5282.jpg

CIMG5283.jpg


写真撮った後に
また出来上がったのがあります

明日はボトムスをUPしますね~

てしごと | trackback(0) | comment(2) |

2008/04/17


pocheさんの21日


イベントがあります

4/21(mon)
『気分も衣替え!お気に入りを見つけよう!』

少しずつですが
ミシンへ向かう日々
衣替えなので 季節は春夏
いや、初夏??
そんなイメージでいきます

CIMG5271.jpg

CIMG5272.jpg


CIMG5268.jpg


CIMG5269.jpg



まだまだこれからですね
納品期限はあと・・・えっ!? 
3日??

さ、さあ、もう寝よう
ゆっくり休んで 明日も縫うぞ

うを~!!!

てしごと | trackback(0) | comment(0) |

2008/04/14


優勝しました

最近のお出掛けレポート


先日sorairo.の打ち上げで山田別荘さんへ

CIMG5256.jpg

相変わらずくすぐるアイテムがいっぱいで
写真をパチリ
長居してしまうのは 落ち着く空間だからですね

子供たちは初対面でも 意気投合
本当に仲良くよい子でした
moku.さんの次男にハートマークの私
男前だった・・・・



それからビアンさんのharumi ichiへ
食いしん坊のliraさんの強い希望で
お弁当をアップします
優しい味で 本当に春味でした~
conoteさんは 高校の同級生だったんです
不思議な気分・・・♪
CIMG5257.jpg



それからそれから
旦那さんの実家御一行で
ラクテンチへ花見へ
CIMG5260.jpg


あまりにutaがトランポリンにはまっているので
待ちくたびれて居眠りの私
しかもかなり本格的に寝てました
義母が付っきりでutaを遊ばせてくれていたので
本当に助かりました

最後に恒例のあひるの競争
かなりの確率で景品を当てて
まさに一人勝ち状態
妊婦のくじ運、
ここで使い果たしてしまったのかな

大切にします
あひるの競争優勝ハンカチ







おでかけ | trackback(0) | comment(3) |

2008/04/07


| TOP |

