プロフィール

Author:de.co
何気ない日々の中で
思うこと感じたこと
のんびりと綴っています

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサー広告 |

--/--/--


ダンスダンス



誰かの何が私なんだろう  と思った

相変わらず たわいもないことを
本当に本当に 真剣に考えている

時間が足りないのも
致し方ない



明日はずる休みして
楽しい時間を過ごす約束をしています
楽しみ過ぎて もう踊るしかない





たわごと | trackback(0) | comment(0) |

2008/01/31


厄年

いつだって眩しいお年頃な私も
今年は厄年なのです

そこで 友人と厄払いに行きました
二人とも妊婦なので 出産が一番の厄落としですが
何かあっては困るってことで
念には念を・・・

無事に厄を祓って、
その後は湯布院まで足をのばし
うわさのcafeへ・・・

CIMG5098.jpg


CIMG5097.jpg


すごいボリュームでした
前菜は既に食べ散らかしてます
体重増加の加速は見事なもの



出産後は厄と共に体重も落ちればいいのになぁ




たわごと | trackback(0) | comment(2) |

2008/01/28


『ナチュラルでリラックスできる日常着』


みなさん、ご存知ですか??
1/21 mon は pocheさんでイベントです
テーマは・・・
『ナチュラルでリラックスできる日常着』

できたものからのっけていきます


CIMG5086.jpg

チュニック
左胸にはポケットを


CIMG5088.jpg

後ろは少し女の子らしさを


CIMG5089.jpg

きれいなグリーンのチェック生地は
よく見ると起毛
ネルほど厚地ではありません



CIMG5090.jpg

お次もチュニック
あったかいミジンコチェック生地です
大きく開いた襟で重ね着を楽しめるように


CIMG5091.jpg

ポケットにはレースをあしらって



CIMG5096.jpg

またですか?と言われそうな程にお気に入りの
チュニックワンピ
実はまだ後ろのボタンを付けていません
太陽が出ている間にカメラに収めようと
慌てました・・・


CIMG5095.jpg

ヘリンボーンで上品に
ましてやお色はパープル♪
桃肌起毛に惹かれて手に入れたこの生地
薄地なのでふんわり着れます




今回はチュニックでいこう!!
と思って このようになりました
まだ何か作りたいな~
なんて いつに無く余裕発言ですが
もしかして これっきりになる可能性も
大いにアリです

21日は月曜なので
私はサクサク仕事ですが
皆さん、お時間があれば
pocheさんへ行ってみてくださいね

作家さんの素敵な作品が並んでますよ~













てしごと | trackback(0) | comment(0) |

2008/01/17


ミシンを踏むお正月


今年初めは
ハンドメイドから・・・・


今週の5日、お世話になっているpocheさんで
新年の初売りがあります
わたしも・・・
ちょこっとだけ


CIMG5074.jpg

巻き巻きスカート
思いつきで作ったのに
とっても気に入ってます
CIMG5075.jpg

茶のデニム生地
CIMG5076.jpg

後ろにもポケットを




CIMG5077.jpg

変わり生地で変わり襟のワンピース
袖はパフで 全体的にシンプル
CIMG5082.jpg

厚地のウールであったか


最近は何ひとつお店に貢献できていない私ですから
当日は私もお手伝いに行きます







てしごと | trackback(0) | comment(3) |

2008/01/02


| TOP |

