プロフィール

Author:de.co
何気ない日々の中で
思うこと感じたこと
のんびりと綴っています

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサー広告 |

--/--/--


奥歯

只今、歯医者さんへ通院中
毎回治療が終わると
なぜか少しテンションがさがってしまう

昨日も例外なくその段取りでした

その帰りに 安く見つけた 花。
数人のおばさんの中で私もどの子が綺麗か物色す
『あなたの持ってるのいいわ~それいくら?』
『つぼみの束は少し高いのよ』
『その色、素敵ねぇ』
なんて会話をしながら 2束購入


CIMG4641.jpg


これで350円なんて安すぎ!!
一気に下がっていた気持ちが上がりました

つぼみが開くときを静かに待ちます


たわごと | trackback(0) | comment(2) |

2007/05/25


親子遠足

今日は幼稚園行事で
親子遠足に行ってきました

現地集合、現地解散で
朝のお弁当にてこずり、危うく遅刻しそうになりました
なので到着した時に既に体力は限界・・・

いつも園から帰ってきて
『○○ちゃんとあそんだよ~』
なんて話してくれるので
私としても是非utaのお友達と会ってみたかったのです

みんな可愛い!!!
小さいのがいっぱいで一生懸命踊ったり遊んだり・・
utaの知らなかった顔をたくさん見れました*^^*



CIMG4624.jpg


大したお弁当じゃないのに
なんでこんなに時間がかかったの・・・?
しかも、ほとんど食べてくれなかった
ふふふ・・・


CIMG4626.jpg


体操の最中
みんなかわいい~
一人でニヤニヤしながら見てました
怪しい。


CIMG4635.jpg


解散後、ソフトクリームの看板に誘われ
寄り道しました
農家の洋平さんちのソフトクリーム
ありえないほど大きいです
250円なのに~

おじさんが良かれと思い、飼いヤギの赤ちゃんを
連れて来てくれましたが
utaはギャーギャー泣いてました
おじさん、、、
優しさをありがとう。

今日は親子でぐっすり寝れそう
疲れましたが楽しかった♪

utaとsimonのこと | trackback(0) | comment(5) |

2007/05/23


お花

先日、雨が降ったでしょう???
誰に聞いているのかは この際どうでもいいのです


この日を待っていた!!!
と思い、玄関先に咲いた綺麗なハナミズキ
ハナミズキとは『花見月』と書くのかしら・・・

この花が咲き始めたときから
ずっと雨を待っていた
一番雨が似合うと思ったから
綺麗なところを撮ってあげたいと
勝手な主観で紹介します

CIMG4600.jpg



それからそれから、
またまた淑女の母(?)の庭に咲いていた花
お客さんが来るってことで活けてみました

スイトピーは深いボルドーと優しい白
背の高いうす紫の花は少し青みがかっています
そして気に入っているのがジャスミンの白
小さいのに本当にいい香り~
ブログを見てくださった方たちの鼻先に持っていきたい勢いです


CIMG4615.jpg



今日お家に来て下さったお客さんたちがお花を褒めてくれました
淑女も『いいね~』なんて言ってみたり・・・(それは自慢だね)


切ってしまうのは勿体無いけど
お家を彩るお花たちに 何だか感謝です





たわごと | trackback(0) | comment(4) |

2007/05/18


筋肉痛

以前から 旦那さんの友人と
山登りしようと約束していたので
昨日の 由布岳の山開きに行って来ました

好天に恵まれ旦那さんの友人2人と私の3人で仲良く出発
旦那さんは仕事でよく山に行くので 行きたくない と言い
結局変なメンバーになりましたが
もともと、中学の同級生なので遠慮もなく

由布岳は山に入るまでに結構な距離があって
運動不足の私は山の手前で1回休憩を取る始末・・・
すごく張り切っていたのに、体は嘘をつきませんね~
とても優しい30男子2人に助けられ(迷惑をかけ?)
どんどん登る そしてひたすら登る
途中で酸素不足のためか、肺が痛い~ 目がかすむ~
なんて文句を言いながら登っていると
決死の顔を見るに見かねて おばさんが竹杖を貸してくれた
あの人は おばさんの格好をした天使に違いない!!
なんて思いながらも 何とか頂上に着きました
本当に辛かった・・・
30男子達も私の様子を見て
『正直、無理やと思ってた』
と言っていた
・・・・・・・。
ふふふ


でも一人だったらきっと山に入る前に帰っていたでしょう
みんなのお陰だな~ なんて思いながら
おいしい空気をたくさん吸って頂上でご飯を食べました
帰りは『山の神』について語らいながら 笑いながら下山した

一番役立たずで一番足手まといだったくせに
次はどこの山に登るかの相談を持ちかけ
『山登りサークル』のユニフォームを作ると
張り切って 家路に着きました

夜は娘より早く寝入り
朝は体の痛みに悲鳴を上げて
昨日の限界を思い知らされたのです・・・・



CIMG4599.jpg

おでかけ | trackback(0) | comment(6) |

2007/05/14


not say・・・。

冷たいものを食べても
頭がキーンとしない事を知っている自身

今日は海の匂いをすり抜けて
映画を観に行きました
『スパイダーマン3』
かっこよかった
内容は少し無理矢理感があったけど
やっぱりスパイディには敵わない


上映時間を間違えて3Fまでダッシュしたためか
壮大な音響にビクビクしていたためか
今日はずっと心臓がドキドキしている
暇さえあれば氷を食べていた
やっぱりこのドキドキは貧血に違いない
その割にはフットワークがいい自分が好きだ

utaの幼稚園のお迎えに少し遅れながらも
無事に任務完了した

明日はpocheの納品に行くので
帰ってからミシンを少々
根詰めるとめまいがするので今日はここまで。

客注分と数枚のワンピのみ
ふがいなさもあるけれど
今日はどうしても映画が観たかったので
okey!!



CIMG4582.jpg

たわごと | trackback(0) | comment(0) |

2007/05/09


今年のGWは どこにも行っていません
強いて言うなら、犬飼のセロファンさんのイベントに
納品に行きました

家族でのおでかけは 旦那さんの仕事のために
どこにも行っていません
なのでわりにノンビリとした連休を過ごしています

徒歩5分の実家に咲いていたお花に
日々癒されてます

CIMG4574.jpg


シャクヤクと紫の綺麗な花(なんて名前なの?)
旦那さんに『立てばシャクヤク座れば牡丹歩く姿は百合の花』って
言葉を教えたら 「牡丹が成長したらシャクヤクになる?」
なんてちんぷんかんぷんなことを言っていた・・・


CIMG4578.jpg


赤いスイトピー
お母さんが花を摘みながら歌っていた・・・・
ふふふ、可愛いやつめ☆


CIMG4576.jpg


これは友人の結婚の内祝いでもらったグリーン
世界一小さな花が咲くんだとか
いつ咲くのか毎日覗きこんでます


淑女の家にはいつも花があると
本に書いてありました
『淑女になるルール』という本
みんなに言うと なぜか笑われます・・・・

それにしても我が家には
花瓶というものがありません
淑女の家には 勿論花瓶もあるんでしょうねぇ



たわごと | trackback(0) | comment(4) |

2007/05/06


働くdeco

なんだかミシンがはかどっている
こんな時は どうせまたパッタリとミシンが出来なくなる
私の経験上、次は決まってこうだ
なので出来る時にやっておく

今朝までに出来た服


100_4565.jpg

まずは、客注です
どちらもリネン
洗っていくうちに くったりなって
いい味が出るからリネンは大好き



100_4569_r1.jpg

シンプルなチュニック
胸元にケミカルレースを・・・
袖は長めにギャザーをたっぷり



100_4573_r1.jpg

これはやっと手に入れた綿麻の黒の千鳥格子
とーっても気に入って更に追加で生地を頼みました
いろんな形の洋服に挑戦してみたい生地です




今日、pocheさんへ納品に行きました
ばったりliraさんに会って 嬉しかった☆

帰り道、行ったことのない道を通ると
新緑の並木の中へ
葉っぱの隙間から射す光がとても優しく、綺麗で
私の中のどろどろとしたモノが浄化されているようで
救われた気がした
これからは 時々、通ってみよう


今日は旦那さんが留守です
utaを早く寝かし、自分の時間を楽しもう
明日は偏頭痛に悩まされても
それは必然なのだ

ちなみにDVDを5本も借りてきた
無謀すぎる・・・・
ふふふ。




てしごと | trackback(0) | comment(4) |

2007/05/01


| TOP |

