プロフィール

de.co

Author:de.co
何気ない日々の中で
思うこと感じたこと
のんびりと綴っています

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサー広告 |

--/--/--


集まれ!こどもたち展

5/3~5/6
犬飼市 郵便局跡の『セロファン はなれ古舎』で
集まれ!こどもたち展があります
ゴールデンなウィークにぜひ足を運んでみて下さい♪



今日はミシンをしませんでした
こんな日も必要です


最近 出来た子たち

CIMG4539.jpg

いつものバストギャザーのチュニック
爽やかなしっかり生地で お気に入り

CIMG4540.jpg

後ろはツヤなし黒ボタンを5つ


CIMG4541.jpg

それから新しい形に挑戦
おしりが隠れる丈です
真っ白なアンティークボタンをつけて
自分用もちゃっかり作ってみたり・・・



あぁー まだまだです
明日はバシバシ縫います
ホームグラウンドのpocheにGW前の納品を。
それから溜まっている客注も。

今日はお天気だったので
ドカーンと届いた生地の山をせっせと水通し
下ごしらえしました
明日は朝から裁断です!!!
新作も続々登場♪

の・・・予定^^;




てしごと | trackback(0) | comment(0) |

2007/04/30


言われたこと

今日はutaの幼稚園で
交通安全教室があって
私も参加してきました

utaは園の中では自分をまだ出せないらしく
いつも気疲れして帰ってくるので
どんな風だ?と思ってuta観察をしていたら
体操とか 結構張り切ってやってたので
少し笑えた ぷぷ

そして婦警さんが 子供達にお話をしていて
『いのちは ひとつしかありません』
と言っていました
何だかウルウルしました
子供達、わかっているのかい??
いのちは二つとないのですよ
なんて思って。



午後からは友人に頼まれていたチュニックを
渡しました 
わざわざ取りに来てくれて ありがとう

CIMG4529.jpg


そしてお土産まで・・・
最近、私達仲間内で話題の sweets contrastのプリン
別府の石垣西にあります(0977-21-6821)
ちゃっかり宣伝^^

CIMG4533.jpg



先日pocheの作家さん仲間の4cloversさんから
『decoちゃんの服を見てたらdecoちゃんの顔が浮かぶわ~』
って言われました。
いつぞやのプロポーズより 嬉しかった
ミシンで沈んだ時はこの言葉を いつも思い出そう・・・



たわごと | trackback(0) | comment(2) |

2007/04/24


こころとからだ

心と体は一つです
そんなことを時々思います

私にしては最近寝不足かもしれません
眠れないことはないのです
ただ、また忙しぶってきた

でもここは前回の教訓・・・
焦らない
騒がない
入り過ぎない
・・・・・・・

だからのんびりミシンに向かってます
サボらずゆっくり


CIMG4523.jpg



CIMG4527.jpg



CIMG4528.jpg


GWにあるセロファンさんのイベントにお誘い頂きました
定期的に行われる犬飼の古い郵便局のイベントです
大好き10 in a bedの10さんやliraさんもご一緒♪
好きな人と一緒にいれることは 
やっぱり 幸せなことですね~

作品、出来次第 続々添付!


てしごと | trackback(0) | comment(4) |

2007/04/23


夜の虫

昨夜、イベントの小物をせっせと縫いました

さて、今日はpocheのイベント♪
そういえば、新年からイベントがなかったな~
店長も忙しかったから。
それは私が一番良く知っているツモリだ。
とても頑張りやさんの店主
最近風邪気味だと言っていたし
今日は私も助っ人に行きます
寝不足だから、スタミナ切れも早いけど・・・(使えない^^;)


早速、小物です。

CIMG4520.jpg

リネンとガーゼのチューリップハット
珍しくイニシャルテープを付けてみました

CIMG4521.jpg

それから、と~っても柔らかいコットンリネンのマット
裏はヘリンボーンのカッチリ生地
ロックミシンをかけて、耳はわざと残しています

CIMG4517.jpg

小物じゃないけど新作☆(滅多に新作は出ない 笑)
たっぷりギャザーの巻き巻きスカート
今度はもっとリボンを長くしてみよう

他にもバネポーチやリネンガーゼの巾着付きのトートなぞ作ってます

昨日の納品に行ったとき、他の作家さんの作品を見ましたが
と~っても可愛かった
今日のディスプレイが楽しみ♪
張り切って行ってきます*^^*


てしごと | trackback(0) | comment(2) |

2007/04/21


かわいい大人の生活着と小物

この素敵なタイトル☆
来る21日にpocheでイベントがあります
テーマは・・・
『かわいい大人の生活着と小物』

CIMG4503.jpg


CIMG4506.jpg


CIMG4507.jpg


後姿は・・


CIMG4511.jpg


そしてパンツも


CIMG4512.jpg


CIMG4509.jpg


どか~っと載せました
まだ小物も作ります

しかし、今日は天気が良かった~
嬉しい日です♪


てしごと | trackback(0) | comment(4) |

2007/04/19


新☆

新しい家にになってから
未だ、ネットが繋がっていないのです
なんて不便・・・
(今は実家から)

最近のutaを。

先月の終わり頃、待望の映画を観てきました
お隣は、なかよしボーイ
頼りになる男の子です
少し怖いシーンではutaのそばにいてくれました
かっこいいね~

そして 最近のお気に入りポーズ
魔女の宅急便のキキらしい
確かに、ホウキにラジオだけども

そして最後に私の最近の針仕事
明日はutaの入園式
なので、お決まりの3点セット
これを持って毎日頑張っておくれよ

それにしても 幼稚園の制服や体操着は
園児みーんな同じものだから 目印がいるのだとか
ふむ、納得。
なので名前とは別に教材にはスタンプを
衣類には刺繍をしました
面倒だったけど 新入生のため♪

明日は忘れ物しないように
母は祈るばかり・・・・



100_4476.jpg



100_4478.jpg



100_4480.jpg

utaとsimonのこと | trackback(0) | comment(6) |

2007/04/13


cut

最近、引っ越しをしました
そして疲れました
風邪をこじらせていたので尚更に

きれいなお家は気持ちがいいです
まだ誰かのお家のようですが
そのうちにうちの家になるでしょう
じっくり待ちます

気持ちがスッキリしませんでした
春なのにね
春だから かな?
なので 長い髪を切りました
気持ちを新たに 毎日を始めます

utaと同じおかっぱは
思いの他気に入って
おかっぱ親子 ここにあり。

ところで、
美容室が苦手な私です
友人の経営する美容室
ヤングなグットルッキングボーイがたくさんいました
まるでホストクラブにでも行った気分のサーティ
チヤホヤされて楽しかったよ ふふふ


たわごと | trackback(0) | comment(12) |

2007/04/05


| TOP |

