プロフィール

Author:de.co
何気ない日々の中で
思うこと感じたこと
のんびりと綴っています

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサー広告 |

--/--/--


命の環

最近、私はバタバタとしている
環境も心も
そして引き続く風邪もあって。

だからついつい イライラして
些細なことでウタを叱ってしまう・・・
毎回のことだけど、寝顔を見ては後悔。

小さいからだの柔らかさ、
無垢な寝息に耳を澄ましたり
寝相の悪さに 心が癒されたりする

昨夜もその一連を感じ
気が付いたことがある

何度私が直しても 
娘は寝ながらにしておなかを出したがり
自分でバッチリ パジャマをめくり上げていた

同じだよ
私と。
夫によく言われるが
私は寝ているとき自分の生おなかを出している
なぜかは分からないけど 安心するんでしょう

私達に限らず お腹を触って寝ている人は少なくはないはず
けれど、その中に
『にしおか すみこ』のものまねをして
ぎゃぁぎゃぁ喜ぶ親子は 私達くらいだと思います
まさかお笑い芸人の好みまで一緒とは・・・・

命はツナガルものですね







utaとsimonのこと | trackback(0) | comment(5) |

2007/03/25


風邪っぴき

私と娘
この忙しい時期に 揃って風邪です
二人はいつも密着してるので共倒れです
けれど 熱は大したことなく。

うーちゃん曰く
「かぜのときは アイスがいちばんっ!!」

えっ!?そうなの?
なんて騙されてあげながら
久しぶりに 甘味茶屋へ

CIMG4463.jpg


寒天を見て
「これって こおり に にてなぁ~い?」
を連呼してました
うむ、確かに・・・

さてさて
風邪もあんみつパワーで治りかけ、
今日は朝からミシンマシーンになり
ワンピを作ってみました

CIMG4468.jpg


CIMG4470.jpg


pocheさんへ納品するつもりが
あまりにも気に入ってしまい、我が物へ(なんてヤツ!)
後ろ身の古ボタンは先日母の裁縫箱からワンサカもらってきたもの。
きっと昭和の初期のものだろうと思われるコレら
貰ったものの、、なんか買ったのより愛着が深まってしまう
お母さんも大事にしてた古ボタン
昔は 着れなくなってしまった服のファスナーやボタンを
きれいに取って再利用していたらしい・・・
うん、
大事に使おう。

そんなわけでpocheさんへの納品は違うリネン生地で 土曜日に。
きっと間に合うはず
そのはず






おでかけ | trackback(0) | comment(4) |

2007/03/22


三姉妹

先日、お声をかけて下さった方に
decoとしてのお仕事をいただきました

100_4459_r1.jpg


黒のツイードリネン


100_4460_r1.jpg


生成のコットンリネン しっかり生地


100_4462_r1.jpg


ミジンコギンガムのコットン


なんと三枚も・・・
有り難いことです
とっても気に入っているデザインなので
たのしくミシンができました

後は、気に入ってもらえるか です
県外の方なので尚更心配
デコさんにお任せします・・・って言われているので
更に心配 しんぱい シンパイ

ドキドキしながら発送させてもらいます


てしごと | trackback(0) | comment(4) |

2007/03/17


いやされ言葉

日記もサボってます
家事もサボってます
全体的に緩んでいる私の最近・・・

先日、噂の大吊り橋に行ってきました
日本一です
良いお天気でしたが
北海道を思わせるような寒さ~
しかも高所恐怖症なのに 母の押しに負けて
渡ってきました・・・
ほとんど景色なんて見てません 笑

CIMG4446.jpg


その後は近くの温泉へ・・・
こちらは最高に癒されました
露天風呂は5種類あって
絶景です!
寝てしまうほどリラックス

CIMG4454.jpg




昨夜、限界に眠たい娘が半べそかきながら
「ママちゃん、わたしたちこれからもず~っといっしょにいようね!
 これからもいっしょに ざっかやさんにいこうね!!」
と言っていた・・・ふふふ
おかしくって笑いたかったけど ここは真剣な娘に合わせて
うんうんとうなずきました
3歳なのに、大好きみたい 雑貨屋さん

おでかけ | trackback(0) | comment(10) |

2007/03/15


人の輪

CIMG4445.jpg


今日、無事にはるのおはりこ展を
終えることが出来ました。
予告通り、私は9:30に鍵を開けに行きました
するともうお客様が待っていて・・・
何時に来られたのですか?と聞くと
8:45だと。
驚きや、感動や、申し訳なさでしばし心が固まりました

そんなこんなで10時から始めた駐車場係
嫌な予感はしましたが テンテコマイ!
50台以上の駐車場をご用意できたのに
瞬く間に満車・・・。
タイミングの合わなかったお客様たちには
本当に申し訳なかったです´`
昨日の夜は3時まで眠れず、
感極まってウルウルしていた私
今日はきっと泣いちゃうよ、deco
なんて思ってたけど、そんな暇はありませんでしたね^^;

駐車場と駐車場の行き来で久しぶりにダッシュしました
童顔でも所詮私は30オーバー・・・体が痛いです

でもスタッフ全員で全力を尽くしましたよ
ピンチも乗り越え、なんだか前より仲良しです

遠くから、朝早く足を運んでくださったお客様、
お祝いのお花を届けて頂いた山田別荘のるみさん、
忙しい中、遊びに来てくださったpot.・pocheのご一行様、
私のテンテコマイ姿を心配して見に来てくれた友達、
会場を貸してくださったウフカフェのまりこさん、
駐車場を快く貸してくださったまりこさんのお父さん・サンタナカさん、
今回、おはりこに誘って下さったおはりこの皆さん、
ミシンの仕事をさせてくれた家族、
そして私の守り神の神様、お地蔵様、おじいちゃん、
そしてそしていつも押しつぶされそうな心を支えてくれた心の恋人タカさん♪(←大切)
本当にありがとうございました!

これでしばらくお休み・・と言いたいところですが
今回、動く(走る?)マネキンで私の着ていた洋服をご注文していただきましたので
順次制作に取り掛かります お待ちくださいね

解散した後、両手に荷物を抱え
まだ咲かない桜の木の下を歩いて帰りました
何だか、終わったな~なんてしみじみ。
家に帰ると散らかりまくりの部屋
旦那さんと娘の仕業
この状態のまま実家にご飯を食べに帰ります、ごめんね
のメモ。
今日はいいんです、イライラしません
この一人の時間を楽しんでます

なんなら、痛い体で我慢してたDVDでも借りに行こうか・・
今日は一人打ち上げです



CIMG4438.jpg



CIMG4439.jpg


CIMG4440.jpg


今朝、納品した子たち・・・
お嫁に行ってしまったね


てしごと | trackback(0) | comment(4) |

2007/03/10


はるのおはりこ展

明日はいよいよ『はるのおはりこ展』です
もう逃げることも隠れることもできません!(どこに?)

今日は会場となるウフカフェさんへ
最終のディスプレイに行きました。
勿論ランチも忘れてませんよ^^
夕方までかかりましたが
なんとか形になりました・・・
どか~っと公開します


CIMG4437.jpg



CIMG4433.jpg



CIMG4434.jpg



CIMG4431.jpg



CIMG4430.jpg



CIMG4428.jpg



CIMG4427.jpg



明日のことを考えると
誰かに胃をつかまれているようです・・・
ドキドキのような不安なような
でもここまで来たら引き返せません。
楽しんだもん勝ちです!
本番にいつも強い私(←国家試験合格も奇跡)

明日はウフカフェまで徒歩10分の私が
鍵を開けます
ここ一番の大役です
寝坊は出来ません、絶対に
飲みません、飲ませません、絶対に!
の勢いです
なんの事やら分からなくなりました

とにかく
私にとって明日が大きな一日になるように、
そして来てくださった方々にとって小さなシアワセになるように、
努めたいと思います

よろしくお願いします、神様とお地蔵様と私のおじいちゃん・・・
と何度も心に唱えてます
                  deco





てしごと | trackback(0) | comment(7) |

2007/03/09


3nd more


春のおはりこ展が間近に迫ってきた
もうこうなると何をしていいのか分からなくなる
毎日落ち着かず、成果は上げられないままに
過ぎていく
焦っているに違いない・・・・

そんな中でもなんとか
生みました


100_4405.jpg


100_4413.jpg


100_4411.jpg

100_4421.jpg


まだまだ作りたいモノはあります
あと3日しかありませんが
decoの代表作(勝手に言ってます)
大きなガマ口作ります!

てしごと | trackback(0) | comment(4) |

2007/03/08


妖精

絡まった靴ひもが 上手にほどけて 
綺麗に結び直せた
そんな一日を過ごした

見えないものも 見える
な~んてことができました

素敵な夢をみていられる
私はシアワセなんだと
思い知った

悲しい昨日はサヨウナラ
待つのは優しい明日ばかり






















たわごと | trackback(0) | comment(0) |

2007/03/02


| TOP |

