プロフィール

de.co

Author:de.co
何気ない日々の中で
思うこと感じたこと
のんびりと綴っています

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサー広告 |

--/--/--


小出しします

来る3/10の『はるのおはりこ展』に
私も参加させていただくことになり
ジミ~にはりしごとしてます^^;

そこで作品を少しUPします・・・


CIMG4369.jpg


deco定番の帽子
子供用も出します


CIMG4358.jpg


珍しい生地、ストレッチワッシャーのギンガムで
ギャザースカート(この生地は廃盤なので追加制作はできません)
こんなの、色違いでいっぱい作りました
セレブ買いならぬ、セレブ縫いです 笑


CIMG4362.jpg


リネンのトート
アンティークボタンをスパイス


CIMG4382.jpg


個人的に気に入ってます
リネンガーゼの巾着
ごくごくシンプルに
あえて何も加えずに 素材で勝負・・・


CIMG4392.jpg


リネンのイージーパンツ
オールシーズン着れます
小さめギンガムでかわいい大人っぽく


CIMG4395.jpg


トリプルガーゼで重ね着用パンツ
とてもシンプルなので裾にレースを・・・


CIMG4386.jpg


ビニールコーティングで
トートバック
雨の日のおでかけなんかにもgood!



おはりこブログもぜひぜひ覗いてください
ワクワクするような作品が
いっぱいです☆
http://ohariko7.exblog.jp/




てしごと | trackback(0) | comment(6) |

2007/02/28


お雛様

ようやく出しました
一年間、箱の中に入れられて
さぞ窮屈だったでしょう・・・
なのに こんなギリギリに飾って。
ごみんなさい´`

CIMG4383.jpg



木目込み人形は一般的な雛人形より小さめですが
私の母の希望で ちゃんと15人揃ってます

しっかり手袋をして慎重に飾りました
娘も ママちゃんがんばって~
と応援。
やっぱり嬉しいようです 女の子だもんね^^

雛祭りまで 短いですが
楽しませてもらいましょう・・・・・



utaとsimonのこと | trackback(0) | comment(6) |

2007/02/26


ネコがバス

行ってきました
久しぶりです

母と娘と私で トトロの森
森へのパスポートは持っていませんでしたが
何とか行けましたよ~

娘が小さな頃、このメンバーでこの時期に行きましたが
大泣きでした・・・

今回は、と言うと
大喜びで 終始 「う~ちゃん泣かないよ」です
特にネコバスが気に入って
映画のシーンの再現なんかを一人で演じ
ケタケタ笑ってました

でも家に帰って
魔女の宅急便を観ていたのは・・なぜ?


最近、のほほ~んと過ごしているようで
本当は日々忙しくしています
近日、はりしごとの作品UPします!
ここで宣言しておかなければ
いつまでたってもやらない私なのです

へへへ


CIMG4379.jpg

おでかけ | trackback(0) | comment(0) |

2007/02/25


入れ知恵

これは今晩の夕飯

CIMG4373.jpg


夫の帰りが遅いと聞き
娘と二人、簡単ご飯でした

お昼に実家に帰り、
母の趣味の畑で採れたレタス、ブロッコリー、大根
そしてお味噌汁に入れたらおいしいよ、と言って
謎の海藻を持たせてくれた
それを全部使っての晩ご飯。
夫がいたら文句は言わないけれど
食後1時間で お腹すいた~ って言われるメニュー。
基本的にお肉がないとダメなのです・・・

いつだったか本に書かれていた
日本人は1回の食事に沢山の品を食べ過ぎる と
何でもどこかの国の朝、昼食は
コーヒーと手作りパンとチーズなんだとか
そして唯一夜だけはこれに1品加わるらしい
なので、1日1品の料理を作るだけで十分ってわけ
つまり冷蔵庫の中にギッシリと食材があることはない

なんてエコ!!
買い物で買いすぎてついつい使い忘れて
無駄にしてしまうことが多々ある私には
そんな食生活 眩しすぎる理想()
料理の手間も減るし・・・←これが一番

夫にそれを話すと
フフン と鼻であしらわれた


仕方ないかぁ・・・・

たべること | trackback(0) | comment(2) |

2007/02/21


山田別荘

お世話になってるpot.の美和さんのお誘いで
pot.作家さんのランチ会に行ってきました

山田別荘

CIMG4334.jpg



CIMG4335.jpg


CIMG4337.jpg


CIMG4340.jpg



CIMG4341.jpg



初めて行きましたが
興奮です
古い木造の宿です

一つ一つのアイテムが
ずっと眺めていたいもので
あちらこちらにアンテナが動き
ため息に似た気持ちが
胸いっぱいになってしまった

また行こう
山田別荘。


初めてお会いする作家さんもいて
緊張しましたが
仲良くしてもらえて
充実した時間でした


CIMG4353.jpg


子供達も仲良し

CIMG4347.jpg


こんな可愛い 仕業を発見・・・




おでかけ | trackback(3) | comment(15) |

2007/02/14


セロファンとオシドリ

今日は大好きなオトボケliraさんと
セロファンに行ってきました

天気がよくって
そりゃーもうよくって
liraさんを迎えに行く車で
ご機嫌に歌いすぎて
合流した時には 声がガラガラ・・・
心配されるほどに 笑


CIMG4323.jpg



セロファンは思った以上に素敵な建物で
昔の郵便局の名残をあちらこちらで感じ
奥の奥まで覗かせてもらいました
10さんを含め3人でギャーギャー盛り上がっちゃって。


CIMG4326.jpg



いろんな作家さんの作品を見れ
はたまたセロファンさんファミリーに
ご飯までご馳走になり、
ゆったり3時間ほど居座ってしまいました・・・
なんて客


CIMG4328.jpg




最後にliraさんちのオシドリの命に
手を合わせ、
本当に感謝すべき一日でした

ありがとうございます・・・

                deco



おでかけ | trackback(0) | comment(4) |

2007/02/12


いざゆかん、Ouef cafeへ

もう我慢できない!
食べたい~!!
って思ってたスリランカカリー

うちの近所のOuef cafeさん
とっても紅茶がおいしくて
ここのスリランカカリーに溺れたい私
いや、もう溺れているのかな・・・

CIMG4313.jpg



レンズ豆のカリーは
ココナッツの入ったまろやかで少しスパイシーなお味
優しいマリさんが私好みにスパイスを足してくれた
ありがとうございます^^
今まで食べたことのない味で
カリーの中で一番好きになったかも☆
何かにつけてまた行こうと思います
友達さそって。。。

その後、満腹でドライブしていたら
ガソリンスタンドの前で
うさぎ発見
・・・・・・。
なぜなの


ハッと思い、デジカメデジカメ

ペットなのかな
お色といい、その佇まいといい
キュンときた
ここが草原なら戯れたかった・・・

さやうなら、
さやうなら。

私にだけ見えたうさぎならいいのにな


CIMG4314.jpg

たわごと | trackback(0) | comment(10) |

2007/02/09


ドレスの裾とパリの空

あぁ、いい加減に日記を更新します

書きたいことと
書かなければならないことがあるのですが
今日は書きたいことを書きます(早口言葉みたい)


今日は念願の映画を観ました
大袈裟でしょうが、ずっと観たかった
『マリー・アントワネット』
最初から最後まで食い入るように鑑賞
お陰でコーヒーは飲まないまま忘れる始末

綺麗なシーンが沢山でしたが
一番の印象は
青草を撫でながらドレスの裾が歩く ところ 
(とっても変な表現なのは承知の上)
ドレスって裾と背中が大事だと思う
勝手な思い込みだけどね
素敵過ぎたなぁ・・・
うっとり
想いは遠くへ


話は変わりますが
雨上がりの夕方の空は いつも
パリを想うのです

イメージって不思議

たわごと | trackback(0) | comment(2) |

2007/02/07


コリ

好きなものは何度でも作る癖がある
好きな映画も何十回と観る

つまりは
凝り性なのだろう
そしてすぐに飽きるのが
悪い癖

とりあえずは
手作りは まだ飽きていない
性に合うのかなぁ・・・

最近はこれに没頭


CIMG4300.jpg



好きなモノを
好きでいられるシアワセ

肩凝りはヒドイけど~


てしごと | trackback(0) | comment(10) |

2007/02/02


| TOP |

