プロフィール

Author:de.co
何気ない日々の中で
思うこと感じたこと
のんびりと綴っています

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサー広告 |

--/--/--


ピース

今日は、先日の親子ワンピのお客様のお宅へ
お品を届けに行きました
とっても気さくな方でケーキやコーヒーまで
ご馳走になり、エビでタイを釣るとはこのことですね
とっても楽しい時間でした☆

お昼からは娘の歯医者
泣きたいのを我慢して治療している姿に
泣いてしまいそうな母です(TT)
心配そうな私を見て、うんっ!ってうなずく娘
ううううぅ
ありがたう!!!


歯医者までの道中ですばらしい光景を目にした

リアルな犬の絵が描かれたセーターを着て歩く男性は
その犬にそっくりな顔でした   
故意的に着ているとしか思えず3度見・・・

そして、手押し車を押しながら歩くおばあちゃん
来ていた真っ青なジャンパーには
『パトロール警戒中』の大きな文字
しばらく あのジャンパーは本人の物なのか
それとも誰かがあげた物なのか  考えた・・・うむ

今日一日、実に平和で健やかだったな~
なんて思うのでした





たわごと | trackback(0) | comment(6) |

2007/01/31


おそろいドレス

先日娘に作ったワンピを
気に入って下さった方がいらして
親子でご注文下さいました

私なんかでいいのかしら・・・?

完成したのに
まだ疑問です

でも一生懸命作りました

おそろいで着て出掛けてもらえれば
お針子冥利に尽きます
CIMG4270.jpg

CIMG4271.jpg

てしごと | trackback(0) | comment(4) |

2007/01/26


ギンガム

最近、ネットで頼んだ生地が続々と届いた
そして思った・・・
私、今、ギンガムにハマっているのか?
と。
質感やチェックの大きさが違うそれが
わんさかあります(^^;)

以前から約束していた娘のワンピースは
後ろと前に付けたレースがポイント☆

ストック用に作った母子おそろいのスカートは
シワ加工してあるのでとってもシャープ
子供用は裾にレースを
大人用は裾にちょこっとだけトーションを
リネンがポイントで甘くならないように・・・・

年末年始を最近まで引きずってきた怠け者は
なんだかちょっとやる気になってきました

さて、次は何を作ろうかな~♪



CIMG4266.jpg

CIMG4240.jpg

CIMG4240.jpg

てしごと | trackback(0) | comment(6) |

2007/01/21


はじめまして

今日からブログ、やってみます
のんびり更新になると思います
私のことなので・・ね

何よりも
よろしくお願いします♪

たわごと | trackback(0) | comment(6) |

2007/01/16


| TOP |

