プロフィール

de.co

Author:de.co
何気ない日々の中で
思うこと感じたこと
のんびりと綴っています

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサー広告 |

--/--/--



童顔ちびっ子3人で
玄米ランチ食べに行きました


食べかけの画像^^;
玄米

どれもこれもが美味しくって
無添加無農薬
体にいいものばかり
薄味嗜好でコテコテがあまり好きじゃないので
私、ハマりそう


誘ってくれてありがとう~
今度は蒸し料理行こう♪





来月8日はsorairo.イベント
ハギレセットも作らなきゃ
大量にあるんです
ミシン部屋にてんこ盛り

     ソライロblogへ








たべること | trackback(0) | comment(2) |

2012/02/25



お友達に 無農薬でできたレモンを頂いたので
半分はハチミツ漬けにしてみました
残りはお菓子に使ってみよう

お湯に溶いて飲んでます

016.jpg



それから
行きつけの美容院の前にあるnicoドーナツ

噛み応えがあるので大好きです

018.jpg



今年の目標は
『体を鍛える』と言いました
やってます
でも時々・・・

大好きなバレー
部活を思い出すような練習
ランニングパス練習が終わった時点で
すでにクラクラ

50代のママさんも同じメニューなんて
本当に脱帽


この頃 監督にポジションを与えられました


練習にまじめに来ているのに
仕事の都合で毎回試合に出られない人がいます
私は先日 酔っ払ってそのチームメイトに言いました

『私はあなたのために頑張ります』

言葉だけはカッコいいでしょ~


ポジションを奪ってしまって申し訳ないと思っていました
私より上手で練習も頑張っているのに
いつも恐縮した気持ちでいました

けれどそれは失礼ですよね
私の驕りだし傲慢です

なんで 私はその人とチームのために頑張ろうと

青春只中なんです 35歳は!


とか何とか言っちゃって
ヘタクソなんで笑えるんですけどぉ~



リラちゃんが貸してくれた
長谷部 誠の 『心を整える。』って本で
そういう気持ちになれました

ミーハーリラちゃんに感謝・・・・
あんがとね






たべること | trackback(0) | comment(0) |

2012/02/22



寒いのが苦手な私


寒くなり、体が脂肪を蓄えて
冬を越そうなどと冬篭りの野生本能をむき出している
・・・・・
のではないかと思っている

そう、
相変わらずの食欲です


マスカット
母に頂きました
toanoaさんの器
IMG_3785.jpg


普通のヨーグルト
煮詰め過ぎたブルーベリーのジャム
toanoaさんの器
IMG_3789.jpg



しかし、器が可愛いだけで
幸せ感もぐんとアップ

器に盛るという行為
簡単なようでさぼりがち

いつも心に太陽と余裕が欲しいですね




たべること | trackback(0) | comment(0) |

2011/10/11




この頃 すごくよく食べてます
いや、待てよ
いつも、すごくよく食べてます
だ。


コストコに行ったので大好きなピザ
お昼に一枚ぺロリ
二枚目に行きかけ・・・やめとく(腹八分)
IMG_3683.jpg



そんでもって
大好きな茶郎の和菓子

IMG_3681.jpg



こちらはうまいもの市で買った山芋入りの
とろりんとう
それから友人に頂いた胡麻油
どちらもかなり高級な感じ
お味もお上品です
IMG_3684.jpg



毎日毎日食べることしか考えれない
何でしょう、この食欲は
美味しいもの食べてる時って幸せ~



たべること | trackback(0) | comment(0) |

2011/09/26



手作りのヨモギパンを買ったので
サンドにしました
ヨモギの味がしっかりしてて美味しかったです
今度はハム系も作ってみたいな~

002.jpg




先日、サリーが1人旅で北海道に行き
友人が作ったトマトをお土産にもらいました
転職して北海道で農家をしています
すげいです

IMG_3656.jpg

甘くて、おやつ代わりにウタもパクパク







たべること | trackback(0) | comment(0) |

2011/09/12


| TOP | next >>

